文字サイズ

アンガ山根が懺悔 阪神のメガホン持ってテレビ出演「カープファンとして情けない」

 カープの来季のキャッチフレーズはガツガツGUTS!に決まったねぇ。ALL-INくらいからしか記憶にないアンガールズ山根です。ブラウン監督の頃じゃったね。ベース投げTシャツやらね。懐かしいねぇ。

 にしても日本シリーズほんまうらやましかったねぇ。オリックスには2年前にキャンプロケ行かしてもろうてから、山岡君と海田さん(2人とも年下なんじゃけどなんか高校野球のイメージが残りすぎとって山岡君になってしまうんよね)にもインタビューさしてもろうたし、水本さんも梵さんも行っとるし、ヤクルトは高津監督が広島の人じゃしね。どっちにも頑張って欲しかった、言うのが人ができた大人なんじゃろうけど、やっぱりわしの本音じゃとオリックスに頑張ってほしいってなるわいね。同じリーグにおって日本一にまでなられたら悔しゅうてたまらんよ。ライバルじゃけぇね。すみません、熱うなってしもうた。

 わしはそういう男じゃけぇ、セ・リーグの敵チームのグッズやらほんまに仕事でも着けとうないんじゃけど、うちの相方は仕事じゃったらヤクルトのユニホームも着るし、ジャイアンツのキャップも被るし、ホンマにプロのタレントじゃの思うわ。わしもロケでジャイアンツの帽子渡されたけど被れんかったよね。

 ほいじゃけどわしもテレビに出れとらん頃…2004年のフレンドパークで阪神の選手が出て、松村邦洋さんやら千秋さんやら熱烈虎ファンが応援するみたいな企画の後ろの方でエキストラ的にアンガールズでお仕事もろうたんよ。そこでタイガースのメガホン持ってテレビ出たんよね、実は。こんなもんほぼ映っとらんのんじゃけど、テレビ出してもらえるゆうんが勝ってその番組に出たんはほんま情けないね。わしも田中のことも言えりゃあせんよね。

 まぁ誰にも気付かれとらんかった思うんじゃけど、カープファンとしても情けないんでこの場を借りて謝罪させてください。あの時はテレビ出たすぎてすみませんでした!

 ◆山根良顕(やまね・よしあき) 1976年5月27日生まれ。広島市出身。お笑いコンビ「アンガールズ」のボケ担当。広島修道大卒。趣味は音楽鑑賞、野球観戦、筋トレなど。ユーチューブ「やまねパパちゃんねる」でトレーニングを公開中。特技は書道7段。身長180センチ、体重63キロ。既婚。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス