文字サイズ

朝ドラ、YOU予告通りの“嫁いびり” 安子へ「疫病神!」もネット複雑【ネタバレ】

 29日に放送されたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」では、戦死した稔(松村北斗)の母・美都里(YOU)が、息子を失った悲しみから嫁の安子(上白石萌音)へ辛く当たるように。ネットでは、美都里の心中も察し、複雑な声が上がっている。

 この日の「カムカム-」では、最愛の息子を失った美都里の様子が日に日におかしくなっていく。食事をする安子へ「よう食べられるもんじゃね」と嫌味を発し、安子の持ってきたみそ汁を払いのける。

 安子がたたんだ洗濯物を部屋に届けるも、寝ている美都里は「あんたのせいじゃ」「あんたが稔をそそのかして人生をくるわせたんじゃ、あんたが殺したようなもんじゃ」と言い放つ。さすがの安子も「あんまりです」と言い返すが「あら、私に刃向かうんか?稔がおらんようになったら本性を出すんじゃね。あんたは疫病神じゃ。とっととこの家から出ていかれ!」と言ってしまう。

 さらに美都里は夫の千吉(段田安則)へ、安子を家から追い出すように進言。そして「玄関から音がした。稔が帰ってきたんじゃ」言い出し、外に飛び出し「稔、稔、稔、稔、稔」といない息子を思って号泣する。

 YOUは「あさイチ」に生出演した際、「最後まで嫌な感じ」と、嫁いびりが更にエスカレートすることを予告していたが、それを覚えていた視聴者は「YOUさんがあんな感じですと仰っていたので覚悟はしていたのですが、やはりああ成りましたか美都里さん」「これはYOUさん、もう1度あさイチで謝るようだね」などの声が。

 一方で、最愛の息子を失った心情もネットは理解できることから「美都里さん、安子双方の気持ちが痛いほどわかるので辛いな」「YOUの演技凄かったな」「美都里さんも辛いし、安子ちゃんも辛いし」と美都里に同情の声も。

 また勇と安子の再婚説も一部ネットには上がっていたが、美都里の取り乱しぶりに「あの感じを見たらそれ絶対無理!になるな」「美都里さんのあの状態では、勇と添わせるわけにはいかないので」「それでは美都里さんが壊れてしまうね」など、諦めの声も上がっていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス