51歳、くりぃむ・上田晋也 階段踏み外して「パキーッと」骨折

 お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が、20日深夜に放送された日本テレビ系「Going!Sports&News」に出演し、右足を骨折したことを明かした。

 「日本シリーズ・第1戦、オリックス-ヤクルト」のニュースの後、キャスターを務める女優・川口春奈が「(オリックスの)吉田(正尚)選手はけがから復帰しましたが、上田さん、足は大丈夫なんですか?」と突然問いかけた。上田は「本当、お恥ずかしい。テーブルであんまり見えないと思うんですけど、右足をちょっとね、骨折しておりまして」。カメラはギプスを着けた上田の右足をアップにした。

 上田はテーブルの上に足を上げて、足首から下を固定している状態を見せた。「春奈ちゃんもよくあると思うんだけど、座って右足見てたらパキッと折れたのよ。いや、そんなことはないよ、絶対に」と一人ボケ&ツッコミ。続けて「階段ちょっと踏み外してね。グキッとねじって、ねんざぐらいかなと思ってレントゲン撮ったらパキーッと。もう(2本で1セットの)パピコ(を分けた時)みたいになってたわ」と恐縮しながら状況を説明した。

 上田は「全然たいしたことはないんですけども」と心配しないよう強調。痛みを想像して眉間にしわを寄せながら聞いていた川口は「お気を付けください」と心配していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス