小室さん 身辺スッキリ、ベルトはチラリ、服装ゆるり ラフなスタイルでNYへ

 ニューヨークに向けて出発する小室圭さん(右)と小室眞子さん=羽田空港
 米国に出発する秋篠宮ご夫妻の長女眞子さん(右)と夫の小室圭さん=14日午前、羽田空港
2枚

 秋篠宮ご夫妻の長女小室眞子さん(30)と夫の小室圭さんが14日、羽田空港から米ニューヨークに向けて出発した。

 2人は午前10時8分ごろ、空港のゲートに姿を見せた。小室さんはグレーの前開きタイプのアイリッシュセーターにパンツ、ブーツ。セーターのすそからは垂らしたベルトもチラ見せしており、これまでにもあまり見られなかったラフなスタイルだった。

 髪をおろし、紺のカットソーに黒のワイドパンツという姿の眞子さんとともに、30メートルほど動く歩道を移動。2人はマスクを着用しており、表情を見る事はできなかった。報道陣からは「おめでとうございます」「今のお気持ちは」と声がかけられたが、言葉はなかった。

 小室さんは出発に先立ち12日夜、母親の元婚約者と面会。懸案だった金銭トラブルに決着を付けていた。小室さんの代理人弁護士は「元婚約者が解決金を受け取るという結果になった」と明言していた。

 晴れて眞子さんと結婚し、“騒動”も終了させた。懸案事項をしっかりと片付け、スッキリと新生活をスタートさせる形となる。拠点となるニューヨークでは、残る“重要課題”である司法試験に集中することになる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス