細木数子さん死去 娘・かおりさん「突然のことでした」【インスタ全文】

 占術家の細木数子さんが8日に呼吸不全で亡くなったことが10日、分かった。83歳。娘の細木かおりさんがインスタグラムで発表した。六星占術の創始者としてカリスマ的な人気を集め、著書も多数。テレビのバラエティーなどでも活躍した。

 かおりさんは数子さんの妹の長女。14年から数子さんのアシスタント兼マネジャーとして、唯一鑑定の場への出入りを許され、16年に養子縁組を結んだ。

 かおりさんのインスタグラムに掲載された報告文は以下の通り。

  ◆  ◆

 悲しい出来事がありました。

 母・細木数子が呼吸不全で8日に満83歳で永眠しました。

 突然のことでした。

 数日前には鰻が食べたいと言って、美味しそうに食べていたのに。

 ケーキを持って帰ると喜んでいたから、母の分のクリスマスケーキも予約していたのに。

 いつかは訪れることだと分かっているけど、いざ直面すると想像以上に悲しいです。

 でも、引退してからは自宅で気ままに過ごしひ孫と笑顔で楽しそうに遊ぶ姿は、あの頃とはまるで違う優しい表情でした。

 昔から病院で逝くのは絶対に嫌だっ!って言ってたけど、その通り大病することなく自宅で過ごせたし、希望通り家族が見守るなか自宅で最期を迎えたことは良かったのかなと思います。

 幼い頃からたくさんの愛情を注いでくれて、今ある幸せは、ばあばのお陰と痛感しております。

 ばあば、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス