滝沢カレン 志麻さんレシピでタルトタタンを手作り「美味しそうにも程がある」の声

滝沢カレン
滝沢カレンのインスタグラム@takizawakarenofficialより
2枚

 タレント・滝沢カレンが7日、インスタグラムを更新。“予約のとれない伝説の家政婦”と呼ばれるスーパー家政婦として、テレビなどのメディアにも引っ張りだこのタサン志麻さんのレシピで作ったタルトタタンの写真を公開した。

 「珍しいにも程があります。何年ぶりかに、デザートを作りました」と“カレン語”でタルトタタンを作ったことを報告。「沸騰ワード10」(日本テレビ)で何度も登場している志麻さんについて「ほんとうに嘘なし真顔で大好きで尊敬しております」と表現した。

 志麻さんレシピのタルトタタンは、りんご、砂糖、パイシート、バターだけで作れるそうで、「お菓子作りとは遠い親戚くらい顔合わせてなかったですが、いいもんですね」と久しぶりのお菓子作りを楽しんだようだ。

 リンゴが香ってきそうな、甘くて酸味があって、ちょっとほろ苦そうな焦げ目もおいしそうなタルトタタン。フォロワーからは「なんて美味しそう」「めちゃめちゃ美味しそう」「美味しそうにも程があります」などのコメントが届いている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス