ももクロ・高城れに 生涯虎党!CS突破へ熱烈エール“輝の女神”「Zポーズ見たい」

 阪神が巨人を迎え撃つプロ野球セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第1ステージが6日、甲子園球場で開幕する。シーズン2位からの日本一を目指す猛虎に向け、ももいろクローバーZの高城れに(28)がエールを送る。ゴールデンルーキーの佐藤輝明選手(22)が高城推しだったことをきっかけに熱烈虎党に変身。デイリースポーツと同じブレない生涯虎党を宣言し、勝利への祈りをささげる。

  ◇  ◇  

 本当にガラッと生活の変わった一年でした。一日の中で野球のことを考えてない時がなくて、ニュースや中継をチェックして、今まではツイッターで「れにちゃん」しか検索しなかったんですけど、最近は「阪神タイガース」「れにちゃん」「佐藤輝明」って調べてます。人生でここまで何かにハマったことないんですよ、沼に。

 佐藤輝選手が60打席ぶりにヒットを打ったハマスタの試合も母と見に行っていて、そんなに号泣する?ってくらい泣いちゃいました。

 シーズン後のインタビューで佐藤輝選手が眠れない日もあったと話していましたけど、勝手に自分がもがき苦しんだ時期、うまくいかなかった時期のことを重ね合わせちゃったんですね。ジャンルは違いますが、自分も調子が悪かったり、流れが良くないなって時がたくさんありました。

 でも、どんな時でもブレずに応援してくださる方がいて、佐藤輝選手も私のそんな姿を見てきたのに推しだと言ってくれたことがうれしくて、その恩返しがしたくてブレずに応援すると決めています。

 最初に阪神が好きと言った時「どうせ佐藤輝選手が調子いいからでしょ?」という声も届いていたので、行動で示すしかないと思って阪神ファンの方に認めてもらえるように1年を過ごしてきたつもりです。

 だから、ハマスタで久しぶりにヒットを打った時も自然と涙が出てきちゃったし、66日ぶりにホームランを打った時も号泣しちゃいました。

 佐藤輝選手を見ていて感動したのは、神宮で観戦した日、スタメンじゃなかったんですが、誰よりも先頭に立って回が終わるごとにみんなに声をかけていたんですね。その真っすぐな姿がファンに届いているから、みんなをとりこにしているんだと思いますし、尊敬します。

 甲子園にも応援に行きました。夢の国より幸せを感じましたね。本当にすごい歓声なんですよ。阪神ファンは最強の味方なので、何も怖いものはないんじゃないかって思います。CSでも佐藤輝選手のフルスイングを見たいですし、わがままを言えばZポーズが見たいです。

 佐藤輝選手が声出しの時に言った「勝ちにこだわって」という言葉が忘れられません。私も勝ちにこだわって、身を削って祈ります。生涯虎党です!

 よく佐藤輝選手と友達だと思われるんですが、本当に会ったことがないので見出しで書いておいてください。いつか会いたいです、って(笑)。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス