朝ドラ 吉右衛門がかわいすぎる「キュン」「人生何度目」子役は誰?【ネタバレ】

 3日放送のNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(総合、前8・00など)に登場した子役に、ネット上が沸き立った。

 初代ヒロイン上白石萌音演じる安子の近所に住む荒物屋「あかにし」の一人息子・吉右衛門。この日から出演した子役の中川聖一朗くん(7)のせりふ回しにハートをキャッチされたようだ。

 吉右衛門は公式HPでも「吉兵衛が感心するほどの冷静沈着なしっかり者」と紹介されているが、その片鱗をしっかり見せた。

 安子が配達したかしわ餅を「ぜひ、このかしわ餅、隣近所の皆さんにも食べてもらおおえ」と提案。父・吉兵衛が「なんでじゃ、おめえのために作らせたんでえ」と聞くと、「よう分かっとります。しゃあけど、僕は元気に育ちようるいうことを町のみなさんにも知ってもらいてえんじゃ」と説得する。

 上白石も「最初の本読みでせりふを発した瞬間の衝撃が忘れられなくて。確実に物語の中の軸として強烈な個性を放っています」と絶賛した才能。加藤清史郎らも所属した劇団ひまわりに所属している。

 リアルタイム検索では「吉右衛門」がランク入り。「人生何度目」「このしゃべりはいったいなんだ~」「吉右衛門ちゃんの可愛さにやられてしもーとる」「キュン」「もっと見たいわー」「とびきりかわゆい」とコメントが集まった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス