眞子さん 髪型ラフに 小室圭さんと夫婦初おでかけ ニューヨーク新生活へ着々準備

 秋篠宮ご夫妻の長女で、結婚した小室眞子さん(30)は28日、東京都品川区の鮫洲運転免許試験場を訪れた。免許証の名義変更や国際運転免許証の取得などの手続きとみられる。夫の小室圭さん(30)も同行。2人は26日の結婚後、渋谷区のマンションに渡米までの一時滞在をしており、外出が確認されたのは初めてとなる。

 午後2時9分、2人は黒のワンボックスカーで外出。車には警備担当とみられる人物も同乗していた。午後2時40分ごろに免許試験場に入った。眞子さんは、小室さんが拠点を置く米国で新生活を始める予定で、パスポートの取得など準備を進めている。

 日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」にVTRで出演した清原博弁護士は、国際免許証を持って渡米し、その後現地の州が発行する運転免許証を取得する形になると分析。ニューヨーク・マンハッタンでの生活では車を運転する必要はないが、「免許証がほしいのは身分証明書の代わり」とした。

 2人はワンボックスカーの後部座席に黒っぽい服装で並んで座った。眞子さんは髪をおろして耳にかけ、アレンジしないラフな髪型で、結婚前とはどこかちがった雰囲気を漂わせていた。宮内庁関係者によると、眞子さんは11月にも渡米するという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス