文字サイズ

眞子さん出発 秋篠宮さま、車覗き込み手を振り続け ネットもらい泣き「父親の表情にぐっと」

眞子さまを見送られる秋篠宮ご夫妻と佳子さま=東京都港区(代表撮影)
秋篠宮ご夫妻と佳子さまに見送られる眞子さま=東京・元赤坂の御仮寓所(代表撮影)
宮邸を出発される秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さま。秋篠宮ご夫妻が見送られるなか、次女の佳子さまと抱き合われた=東京都港区(代表撮影)
3枚

 秋篠宮家の長女眞子さま(30)と、小室圭さん(30)が26日、結婚した。午前、婚姻届を提出し、午後に2人で会見した。

 眞子さまは26日午前10時過ぎ、幼少時から30年を過ごした赤坂御用地を出発。玄関で秋篠宮ご夫妻と佳子さまがお見送りされた。

 秋篠宮さまは向かい合った眞子さまから挨拶の言葉を受けられると、声をかけられ、互いに何度もお辞儀。さみしそうなご夫妻の様子が印象的だった。眞子さまと佳子さまがやさしく抱き合った。

 その後、眞子さまが車に乗り込むと、ご夫妻が車をのぞき込んで手を振り続けた。

 ネット上は、ご夫妻の様子に「車を覗き込んで優しく最後まで手を振る秋篠宮さまを見て涙腺崩壊」「秋篠宮様と紀子様が屈んで、車内の眞子様に手を振る様子を見て泣きそうになりました」「完全に父親と母親の表情で涙止まらん」との投稿が相次いだ。

 娘を送り出す父親をみて「最後に手を振る姿は父親のそれで…」「秋篠宮さまの表情がなんとも言えんかったなぁ」「秋篠宮殿下の父親としての表情にぐっとくるものが」「気持ちは父親目線でよく分かる」「お父さんの顔して手を振るの、よかったよね」としんみりする投稿も続いた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス