佳子さま 姉結婚に喜び「小室圭さんが姉のことを大切に」TBSが発表談話を報道

眞子さまを見送られる秋篠宮ご夫妻と佳子さま=東京・元赤坂(代表撮影)
宮邸を出発される秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さま。秋篠宮ご夫妻が見送られるなか、次女の佳子さまと抱き合われた=東京都港区(代表撮影)
秋篠宮ご夫妻と佳子さまに見送られ、御仮寓所を出発される眞子さま=東京・元赤坂(代表撮影)
3枚

 秋篠宮家の長女眞子さま(30)と、小室圭さん(30)が26日、結婚した。午前、婚姻届を提出した。午後に2人で会見した。眞子さんは「私たちにとって結婚は、自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択でした」と述べた。

 中継したTBS「Nスタ」では、発表された妹の佳子さまのコメントを紹介。「姉は、これまでもこれからも、自分にとってとても大切な存在です」と結婚を祝福。「小室圭さんが姉のことを大切に思ってくださっていることをありがたく感じています」とした。

 結婚に関しての誹謗中傷があったことにも触れ「私もとても悲しく感じていました」としたうえで、「そのような中でも、姉と小室圭さんがお互いに支え合う姿を近くで見てまいりました。本日、2人が結婚できたことを嬉しく思っております」と喜びがつづられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス