加藤綾子 さんまから注意 爆笑しすぎに「お前には笑ってほしくないねん」

 元フジテレビでフリーアナウンサーの加藤綾子が20日、フジテレビ「ホンマでっか!?TV」に出演。爆笑しすぎて注意される場面があった。

 この日は「アラフィフ女性の超リアルな悩み」をテーマに番組は進行。「恥ずかしかったことが気にならなくなった」というトークテーマで大久保佳代子が「人前で食べることに抵抗がなくなった」と話した。

 そこで、大久保が「私、ここが少し出てるんで」と口元が少し前に出ているという持ちネタを披露。MCの明石家さんまが「そこどうなってるんだっけ?」とふると、大久保は「モ~ッ」と牛の鳴き声のようなボケをかました。

 この一連のやりとりにスタジオは笑いが起きたが、ひときわ爆笑したのが加藤アナ。「カッカッカッ~」と高い笑い声が響いた。大久保は思わず、「すごい笑うじゃん、あの子」と指を差して指摘すると、周囲は「幸せだから」「人のもんだから」と対応。スーパーマーケットチェーンの御曹司と結婚して幸せいっぱいの状況をひがんだ。

 「いやいや、人のもんじゃない」と全力否定する加藤アナは「笑わそうとしてるじゃないですか」というと、大久保は「笑わそうとしていない」。さんまも「お前には笑ってほしくないねん」と同調し注意。加藤アナは「本当ですか、ごめんなさい」とさらりと流す、さすがの対応を見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス