山口もえ「冷凍餃子は私のお守り」多忙なママに「手間抜き料理」のススメ

 タレントの山口もえ(44)が18日、都内で行われた「10月18日は冷凍食品の日」イベントに出席。冷凍食品の利用を「手抜きじゃなくて、手間抜き。胸を張って使ってください」とアピールした。

 中2の長女、小5の長男、4歳の次女の3人の子どもを育てる山口。長女のお弁当作りが日課といい、この日も「5時50分に起きて作ってきました」と笑顔。お弁当にも、冷凍食品をうまく取り入れているという。

 自宅の冷蔵庫には冷凍食品を常備。「チャーハンとギョーザはストックしてます。水も油もなしで羽根付きギョーザができる。私、天才かなって思っちゃう。冷凍ギョーザは私のお守りといっても過言ではない」と愛嬌たっぷりに話した。

 この日はイベント出席者の前で、軽快な包丁さばきでニンニクを刻み、冷凍の鶏唐揚げと和野菜ミックスを使った甘酢炒めを10分ほどで完成させた山口。夫の爆笑問題・田中裕二(56)は「食器洗いはしてくれるから助かってますけど」としつつも「台所に全く立たないし、ご飯も炊けない」と話し、「先ほど作った料理を夫に教えて十八番にして作ってもらいたい」と期待していた。

 冷凍食品について「とにかく手軽においしいものを食べられる。前は手抜き料理と思ってたけど、手間抜き料理と思ってます。簡単においしく。忙しいママにも使ってもらいたい」と訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス