日本ハム斎藤佑樹の引退見届けた!モー娘。牧野真莉愛は6日間で4試合1公演

 牧野真莉愛
 牧野真莉愛のインスタグラム@maria_makino.officialより
 牧野真莉愛のインスタグラム@maria_makino.offcialより
3枚

 モーニング娘。’21の牧野真莉愛が17日、自身のインスタグラムに連続投稿し、この日、札幌ドームで行われたプロ野球、日本ハム対オリックスの試合を生観戦したことを報告した。「ハンカチ王子」として人気だった日本ハムの斎藤佑樹投手の引退試合をしっかりと目に焼き付けた。

 日本ハムの熱狂的ファンとして知られる牧野は「斎藤佑樹投手 北海道日本ハムファイターズ背番号1」と名前にハートマークを添えて、バックスクリーンの映像やピッチングの動画を投稿。続けて、背番号「18」バージョンの斎藤投手のレプリカユニホームを手にした写真を掲載し「うちの試合行きました応援 ゆうちゃん」と愛情たっぷりに伝えた。自身のブログでも試合を観戦したことを伝えているが、斎藤投手については「こんどはなします」と予告するにとどめている。

 牧野は仕事の合間を見ては球場を訪れている。今年4月22日の日本ハム対ロッテ戦で大田泰示選手のホームランボールをキャッチする様子がパ・リーグTVの公式動画でアップされ話題になったこともあった。先週は10月12日にソフトバンク戦(札幌ド)、13、14日に西武戦(札幌ド)、16日にハロプロOGらとともにライブ(名古屋市公会堂)、17日にオリックス戦(札幌ド)という(主に野球観戦で)猛烈なスケジュールだった。

 体力勝負ともいえる日本ハム愛はガチガチの本物。2軍戦が行われる千葉・鎌ケ谷スタジアムにも足しげく通っており、けがに苦しんだ斎藤投手の姿もしっかりと見ていただけに思い入れたっぷりだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス