さんま 唯一の苦手食材に拒絶反応「納豆風呂」写真を正視できず「オレもう死んでる」

 18日のMBSテレビ「痛快!明石家電視台」(後11・56)は「さんまに会イタい店」第3弾を放送する。「周りにイタいヤツが集まる」というMC・明石家さんまの言葉から、関西の愛すべき個性的なお店を「イタ店(みせ)」と命名。さんまに紹介する。

 最初は、ある食材1本で勝負する専門料理店の女性店主が登場。店主が「かわいい」と表現し、心から愛する食材とは、さんまが“唯一苦手な食べ物”とする納豆だった。「納豆を広めるために生まれてきた」と使命感を語る店主に、さんまの反応は!?

 さらに、好きが高じて「納豆風呂におぼれた」という写真を公開すると、さんまは「オレもう死んでるぞ」と拒絶反応で写真を正視できずに身もだえる。スタジオには、ツートライブがロケで大絶賛し、店主がさんまのために用意した納豆料理が運ばれる。

 続いて「サービスを押し売りする海鮮居酒屋」では、お客さんにすき焼きが0円で提供されるなどの過剰さで、さんまも「どういうことやろ?」と興味津々の店主が登場。店主はサービスの一つというアカペラを披露すると、さんまが「ええ歌やわ~!」とまさかのドはまり。

 店主が作詞・作曲を手がけた、あるブルペン捕手の応援歌を称賛する。意気投合した2人の歌声がスタジオに響き渡る。さらに、店主が自身の恋愛経験をぶっちゃけ、居酒屋のアルバイト女性2人が現れる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス