「ラヴィット!」あのちゃん珍回答の黒幕は「水ダウ」 麒麟・川島も困惑

 TBS系「水曜日のダウンタウン」が13日放送され、次週20日に「生放送の裏で色々やってましたSP」が放送されることが告げられた。予告映像の中で「今朝(13日朝)放送の『ラヴィット!』で女性ゲストを大喜利芸人たちが遠隔操作」していたことが明かされた。

 「女性ゲスト」とは、アイドルグループ・ゆるめるモ!の元メンバーで、歌手、モデル、女優としても活動している「あの」。この日午前中には「ラヴィット!」での言動が注目され、トレンドワードに「あのちゃん」がランクインしていた。

 13日の「ラヴィット!」では七味唐辛子に入っている香辛料を当てるクイズで「ほぐした赤LARK(たばこのブランド)」「チーソー(マージャンパイ)の赤い部分」「(隣に座っていた)矢田(亜希子)さんの削り歯ぐき」などと回答。MCの麒麟・川島明に「どういう芸風でやってんの」「帰ってもらえるかな」などと戸惑い気味にツッコまれた。

 元々が不思議ちゃんキャラなだけに、見取り図、すゑひろがりずら共演者たちも本気なのか笑いを取りに来ているのかが分からず、微妙な空気に。ネットも「あのちゃん、どうした」「芸人より攻めた発言してる」「大喜利界に誕生したトリックスター」などとざわついていた。

 しかし、「水ダウ」の予告を見た「ラヴィット!」の視聴者は“答え合わせ”ができた様子。「あのちゃん大喜利強すぎだろと思ってたら水ダウが絡んでた」「くぅちゃん(野性爆弾・くっきー)みたいなボケするやんって思ってたらまぢでくぅちゃんが裏で操ってた?」と納得していた。だまされた側となった、すゑひろがりず・南條庄助は早速「やはり今朝(13日朝)のラヴィットの裏で巨大な力が動いておったのじゃな、、」とようやく事態が飲み込めたことを伝えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス