TBS朝の新番組で「衝撃の企画」 安住&香川がまさかの歌唱で麒麟・川島ダメ出し

 TBS系朝の新情報番組「THE TIME,」が1日からスタートした。この日は金曜MCの香川照之と、月~木曜担当の安住紳一郎アナがそろって登場。午前7時に「衝撃の企画」が放送され、次の番組「ラヴィット!」の川島明からダメだしされる一幕があった。

 番組では区切りの時間に番組キャラクターの「シマエナガちゃんファミリー」という、白い鳥が小屋から出てくるという仕掛けがなされており、午前6時に初登場。この時は「6時!6時!安住、香川さん、おはよう!」とあいさつ。6時30分はシマエナガちゃんファミリーがアニメで時刻を知らせた。

 そして7時。安住アナは「この後は衝撃の企画です」と言うと、「なんと歌を歌うということになっています」と言いだし、香川も「おじさん2人が参加するわけですね」と苦笑いだ。

 安住アナは「朝の歌はEテレ以外で見た事はありません。いってみよう!」と声かけ、2人がシマエナガちゃんがいる小屋の前に行くと、小屋から顔を出したシマエナガちゃんファミリーが明るい歌声を響かせ、それに合わせて安住アナと香川がちょっぴり恥ずかしそうに体を揺らした。

 歌が終わるとスタジオはシーン。安住アナは「スタジオでは笑い声さえも出ませんね」と自虐コメントを発し、ようやくスタジオに笑いが起こった。

 そして番組最後。この日から次番組の「ラヴィット!」とのリレータイムが始まり、MCの川島が登場。「初回お疲れさまでございました。見ていました」と言うと、安住アナは「どうでした?」と質問。川島は「みんなで歌うところは恥ずかしがらずに一生懸命歌ってください」「ダメです。朝からおじさんの照れ笑いは」とダメ出しし、安住アナも香川も苦笑しきりだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス