黒谷友香 東京と千葉の二拠点生活で電車通勤「ウロウロしてますよ」

 青いノースリーブのワンピースで登場した黒谷友香(撮影・西岡正)
 PRイベントに登場し、手を振る黒谷友香(撮影・西岡正)
 笑顔で手を振る鷲見玲奈(左)と黒谷友香(撮影・西岡正)
3枚

 女優・黒谷友香(45)が28日、都内で日本シグマックス「MEDIAID スタイルケア」発売記念PRイベントに、フリーアナウンサーの鷲見玲奈(31)と出席した。

 10月1日から放送のCMに出演する黒谷は青いノースリーブのワンピースで登場。CMで着用した新商品のサポーター「肩ストレッチ」について「すごく軽い。着ていることを忘れる」と特長をアピールした。

 健康的な毎日を送る秘けつを問われると、東京と千葉での二拠点生活を挙げ「千葉ではDIYやガーデニングをしたり、馬と遊んだりしています」と説明。「電車で江戸川の上を通る時に『東京に行くんだ』ってスイッチが入るんです。電車に乗ってウロウロしてますよ」と、東京への“電車通勤”を明かし、鷲見を驚かせた。

 美しい姿勢を保つために「足は組まないようにしています」と注意している点に触れ、さらに「特に肩甲骨なんですけど、全身に気をつけるようにしています。歩く時に肩を引いて後ろに手を振るように歩く。ささいなことですけど、それが大事かな」と日頃の積み重ねを強調。肩こりや腰痛はないといい「DIYで重い木とかレンガを運ぶと、腕が痛いなと思いますね」と笑い、イメージとのギャップで再び鷲見を驚かせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス