美川憲一 メルカリ初出品 プラダのバッグ5分で売れ「クセになりそう」

 歌手の美川憲一(75)が20日、都内で行われたフリマアプリ・メルカリの「敬老の日 60歳からのメルカリセットお披露目イベント」に登場した。はるな愛に勧められ、昨秋からメルカリを利用して洋服や絵画を購入しているといい、この日は初めて出品に挑戦した。

 レクチャーを受けて悪戦苦闘しながら「喜ばれるものを出そうと思った」と、15年ほど前に約30万円で購入したプラダのバッグを3万円で出品。「まあ、簡単じゃない。どんどんお裾分けするわよ~。クセになりそう」と上機嫌でいると、わずか5分で落札され「すぐ売れたので、ビックリしました」と、笑みがこぼれた。

 インスタグラム、ブログに続き、YouTubeも開始し、発信の場を広げている。「私、敬老の日だから呼ばれたのかしら。こんな75歳いないでしょ。精神は若いのよ」と胸を張り、食生活に気を付けて自宅でもダンベルやスクワットなど運動していることを明かした美川。「いろんなことがあったけど、楽しい人生を送っていけたら。これかもいろんな挑戦をしていきたい。みなさんも諦めないでどんどん挑戦してくださいね」と、まだまだ意気盛んなところを見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス