文字サイズ

浜田雅功 大暴走ドッキリで若手芸人が“餌食”に 謎メニュー「食べてええの!?」

 大阪からの中継に大笑いする浜田雅功(写真提供・MBS)
 (写真左から)浜田雅功、山崎まさよし。(背景左から)ツートライブ・たかのり、周平魂럫提供・MBS
2枚

 ダウンタウンの浜田雅功と相方(ゲスト)、スタッフが五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。9月21日の放送回では、歌手で俳優の山崎まさよしが登場する。

 放送では、前回に引き続き「お酒が進むリモートロケがしたい」という山崎の要望に応えるため、大阪から若手芸人が紹介する。リポーターとして天竺鼠・瀬下が登場。オーナー自ら猟に行き、新鮮なジビエを仕入れて提供しているという店からリポートする。

 だが、ここで瀬下にドッキリが…。店内で待ち構えていたのは“ごぶごぶの西成担当”こと亀田史郎氏。なぜか2人で、店の謎メニューを紹介していくことになる。

 まず初めに出てきたのは、ある生き物のハンバーガー。山崎は「食べるもんやったっけ?」、「100歩譲っても、飼うもんなんじゃないの?」と驚きを隠せない。さらに「イノシシの○○」なるメニューが登場すると、初めてお目にかかる珍食材に浜田も「うわー!!」、「そのままやん!」、「見た目が…」、「食べてええの!?」と浜田も山崎も驚きを隠せない。

 さらに、番組の恒例となった浜田の「史郎ちゃん、瀬下連れてってくれへんかな?」という無茶ぶりに、急きょ亀田ジムへ向かうことに。しかも浜田は、瀬下だけでなくツートライブにもジムに行くよう指示。暴走が止まらない。ツートライブは「なに、なに、なに?どこ行くん!?」と振り回され、大慌て。初めてトレーニングに挑む周平魂とたかのりは「このおっさん、何言ってるかわからん!」と嘆きながらも、史郎に立ち向かっていく。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス