文字サイズ

水ダウ、野田クリスタル号泣理由にネットももらい泣く「人に迷惑かけるなって」

 お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが15日にTBS系で放送された「水曜日のダウンタウン」で睡眠からの泥酔、そして号泣というまさかの展開を繰り広げ、ネットではまさかの称賛の声が相次いだ。

 番組では「強い意志があれば寝た後の身体もコントロールできる説」を検証。たらいと繋がったひもを握って寝てもらい、1時間経過してもひもを握って眠り続けられれば説が立証される。

 オードリー春日はまさかの朝まで一睡も出来ずに失格という展開となったが、それと真逆な行動を見せたのが野田。

 環境が変わると眠れないタイプだといい、ウイスキーをロックで飲み干すとわずか10分で就寝。その直後にひもを引っ張ってしまい、豪快にたらいが野田の頭を直撃した。

 野田は「恥っず」「やめてぇ。でもダウンタウンさんの番ゴミ(番組)かぁ」などろれつが怪しい。酔っぱらっていることを指摘されると「寝るしゅん前ですね」などベロベロ。

 すると「やめて、撮らないで」「みんなが帰れないと思って」と言うといきなり泣き出してしまった。どういう状況?と聞くスタッフに「俺お酒飲めないんですよ」「みんな帰れないと思って。寝ないと朝までみんな帰れないと思って」とスタッフのために飲めない酒を飲んだと告白。

 少し酔いが冷めた所で話を聞くと「自分のために誰かが苦労しているのを知ると泣いちゃうんです」「普通のちゃんとした両親に育てられたんです。人に迷惑かけるなって…」と再び号泣してしまった。

 破天荒キャラのように見える野田の意外な一面にネットも沸騰。芸人仲間のレイザーラモンRGはツイッターで「ほんま今日の水ダウの野田くんはバカバカしさが突き抜けて、芸術でした」と絶賛。他にも「大笑いしたけど同時にめっちゃもらい泣きした」「気遣いと優しさの人・野田クリスタル」などの声が上がっているが、野田本人はツイッターで「この日の放送の感想は受け付けてません!すぐに忘れて下さい!」と懇願していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス