嵐 初ライブ映画“誕生日”11・3に先行公開 櫻井翔「夢の続きを映画館で見て」

 人気グループの嵐・櫻井翔(39)が15日、都内で行われた嵐の初ライブ映画「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM“Record of Memories”」のジャパンプレミアに登壇した。デビュー記念日となる11月3日にドルビーシネマ限定で先行公開、同26日に全国公開されることが決定。メンバー5人がそろったポスタービジュアルも解禁された。

 昨年いっぱいでのグループ活動休止後、嵐にまつわるイベント開催は初。黒のスーツに蝶ネクタイの正装で登場した櫻井は、5人を代表して登壇し「こういう場は久々なのでソワソワしています」と笑顔を見せた。

 2019年12月23日に、デビュー20周年ツアー「ARASHI Anniversary Tour 5×20」の期間中に東京ドームで映画撮影のための「シューティングライブ」を敢行し、余すところなく記録。計125台のカメラを投入し、嵐が5人だから見られた景色が多角的に収められている。

 櫻井は「撮影のために集まってもらったライブ。我々、スタッフ、ファンの方たち全員で一個の作品を作ろうという『チーム嵐』の熱気を感じてもらいたい」と話した。客席からは見られないアングルや距離感で撮影され、息づかいまでも伝わってくるような臨場感が味わえる。5人そろった姿がよみがえり「夢の続きを映画館で見ていただきたい」と呼びかけた。

 ライブの演出を務めてきた松本潤(38)のこだわりもふんだんに詰まっている。櫻井は「松本とはこの作品を見るときに会いました」と一緒に試写に立ち会ったことを明かし、「松本潤が精魂込めて作ったコンサート」と表現。エンドロールには「Directed by 松本潤」とクレジットが掲出されており、「もんのすごい恥ずかしがってました。カッコイイじゃんって言ったんですけど、こっぱずかしいみたいで。僕は誇らしいです」と仲間を称えた。

 この日は22年前にハワイで嵐結成を発表したメモリアルデー。デビュー22周年となる11月3日にドルビーシネマで先行公開される。全国公開は同26日で、櫻井は「くしくも大野智の誕生日。記念となるような日にちに公開になります」と、現在活動休止中のリーダーにも思いをはせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス