文字サイズ

新井恵理那アナ 号泣しながら愛鳥急死を報告 金属中毒「ごめんね」「自分に怒りと失望」

 新井恵理那アナウンサー
 新井恵理那アナウンサーのインスタグラム@elina_araiから
2枚

 フリーアナウンサーの新井恵理那が12日、インスタグラムやYouTube動画で、ペットとして可愛がり、自身のSNSにもたびたび登場していたブルーボタンインコが病死したと伝えた。

 インスタに「ラピスを可愛がっていただいたみなさんに、お伝えしなければならないことがあります。先月末、愛鳥、ブルーボタンインコのラピスが、病気のため死んでしまいました。まだ2歳でした」と記し、ラピスの絵とともに投稿した。

 「鳥専門医によると、原因は、胃の中に入った金属らしきものによる金属中毒、またそれを含む大きな異物による衰弱とみられています」とし、いろいろな可能性や、自身に責任があるかもしれないことをつづった。

 「もっと早くに、専門医に診てもらっていたら…と悔やんでも遅く、自分の甘さに怒りと失望を感じています」と記した。

 詳細をYouTube動画で説明し、涙を流しながら「大切な家族を亡くしてしまったこと、悔やんでも悔やみきれないです」と無念の思いを語った。

 「これまであたたかいお言葉をくださったみなさん。本当にありがとうございました。わたしの愛する存在を、みなさんにも好きになってもらえることが、とてもとても、嬉しかったです」としている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス