高市早苗氏、二階幹事長は「本当に心遣いが細やか」で「すしざんまいの社長に似てる」

 自民党総裁選に出馬を表明した高市早苗氏が10日、テレビ朝日系「大下容子ワイド!スクランブル」に生出演。二階俊博幹事長についてどう思うかという視聴者の質問に「心遣いの細やかな方」とコメントし、ある有名人にも似ていると指摘した。

 番組では高市氏が生出演し、コロナ対策、国防問題など、出演者からのさまざまな質問に答えた。

 質疑応答が盛り上がったことから、番組最後にようやく視聴者からの質問が紹介されたが、その質問が「岸田氏が掲げた自民党役員の連続3期までという改革案の評価は?」というものと「二階氏についてどう思う?」という2問。

 この質問が読み上げられた時点で番組終了までわずか40秒程度。高市氏は3期案については「一定の任期があるのはそれでいいが、継続性の必要なこと、私はもっと外務大臣とか防衛大臣とか、継続的にやっていかないといけないこと、人間関係でやっていかないといけないことっていうのは、もう少し長くてもいいのかなと思います」と回答。

 ここでCMが入り、番組はエンディングに突入。高市氏は残り少ない時間で、二階氏についてもコメント。「大災害が起きて、もう総務省で消防庁の職員が徹夜が続いた時に、和歌山の梅干しを沢山差し入れて下さいました」と明かし「本当に心遣いの細やかな方でございます」と語った。そして「あと、『すしざんまい』の社長に似ていると思います」と言って番組は終わった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス