文字サイズ

偶然?SMAPデビュー30年記念日に東京タワーが6色ライトアップ「重陽の節句」で

 東京タワーは9日、この日が「重陽の節句」であることから、コロナ終息を願い6色のスペシャルライトアップを行うと告知。このカラーが、この日デビュー30年を迎えたSMAPのメンバーカラーと一致することから、ファンが歓喜の声を上げている。

 東京タワーは公式HPでその日のライトアップについて告知しているが、9日は「重陽の節句スペシャルダイヤモンドヴェール」とし「9月9日は『重陽の節句』古来より邪気を払い長寿を願う日と言われています」と説明。「この日、東京タワーがコロナの終息を願い6色(青・赤・白・ピンク・黄・緑)のスペシャルライトアップで輝きます」と記している。

 この6色が偶然にもこの日がデビュー30年の「SMAPのメンバーカラーと一致。これに気付いたファンがネットで反応し「あの日のカラー!」「偶然だと思うけどSMAPにとっても特別な東京タワーさんありがとう」「コロナ終息を祈るライトアップにSMAPカラーを灯してくださると伺ったときは手が震えて泣きました」「今夜は東京タワーも重陽の節句で6色のライトアップ再び」「今日の東京タワー、どこにもSMAPとは書いてないけど、ものすごいSMAP感」「東京タワーさん、色のチョイスが完全にSMAPで素敵過ぎる」など感謝の声が上がっていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス