ビートたけし襲撃 有名海外メディアも速報の注目度 “タケシ・キタノが襲われる”

 ビートたけし(74)が4日夜、つるはしを持った男に襲撃された事件が、海外メディアでも大きなニュースとして速報されていたことが8日までに分かった。

 米有名芸能情報サイト「TMZ」が6日、「BREAKING NEWS」(ニュース速報)として“映画監督のタケシ・キタノがつるはしで襲われる”との見だしで速報。「有名な日本の俳優で監督のタケシ・キタノが4日、芸能界に入れてくれなかったと怒る男につるはしで襲われた」「幸いなことに、キタノにはケガはない」「男は6月、キタノの車の前で土下座して、芸能界に入れてくれと頼んだが冷たくされたと供述している」などと事件の詳細を伝えている。

 また、たけしの経歴として監督作「HANA-BI』でベネチア映画祭でグランプリにあたる金獅子賞を受賞したこと、ほかにも「アウトレイジ」などの作品を伝えている。

 たけしは4日夜、TBS「新・情報7daysニュースキャスター」の生放送出演後、車で局を離れる際、千葉県の40代無職の男につるはしで襲撃された。男は刃渡り約10センチの小刀を所持していたため銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス