大吉も「ずっと井ノ原さん有働さん柳澤さんと比べられてる」朝ドラ莉子への助言話題

 お笑いコンビ・博多華丸大吉が6日、NHK「あさイチ」で、約1カ月ぶりの朝ドラ受けで、前任者と比べられることに悩む神野マリアンナ莉子(今田美桜)へ、大吉だからこそのアドバイスを送り、ネットをうならせている。

 この日の「おかえりモネ」では、朝岡(西島秀俊)からバトンタッチされ、頑張っていた莉子だが、気象コーナーの視聴率が芳しくなく、悩みを抱えていた。気象コーナーだけではなく、番組全体の数字が落ちていると高村(高岡早紀)からと言われるも、莉子はどうしても朝岡と自分を比べてしまう。

 これに大吉は、菅波と百音の仲が急接近したことに「あの2人は良かったと思うけど、今週は莉子ちゃんが比べられるっていう…」と莉子のことが気になっている様子。

 そして「我々だって、ずっと井ノ原さん、有働さん、柳澤さんと比べられていますよ」と、自分たちも前任者のV6・井ノ原快彦、有働由美子アナ、柳澤秀夫氏とずっと比べられていると言いだし、華丸も思わず「止めなさい~」と苦笑い。

 大吉は「いろんな言葉、受けております」と言うと「ただ莉子ちゃん。僕らのアドバイスは『そうだよな~』って思うことだと思いますよ」と大吉だからこそ言えるアドバイス。「そりゃそうだよって。ボクの方がそう思うよって」と、自分自身が、前任者の存在の大きさを認めることだと助言した。

 これには鈴木奈穂子アナも「そういう方法もあるんですね」と感心しきりだった。

 ネットも「さすが大吉先生もうほんとこの方人間が出来ている」「大吉先生華丸さん鈴木さん近江さんのあさイチも好き!」「流石の受け流し力!」「大吉先生の言葉は深い」「そういう心の持ち方、参考になるなぁ」などうなる声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス