文字サイズ

たけし襲撃事件でネットに「つまみ枝豆」浮上 暴言だけでも「水ダウ」でガチギレ

 4日夜、東京・港区のTBS敷地内で、タレントのビートたけしが乗っていた車に、男が突然、持っていたつるはしで襲い掛かった。警視庁赤坂署は千葉県在住の40代の男を現行犯逮捕した。まさかの襲撃事件に、ネットでは一時、たけし軍団メンバーの「つまみ枝豆」がトレンドワードとして浮上した。

 枝豆は今年7月21日に放送された同局系「水曜日のダウンタウン」でドッキリのターゲットとして出演。タレントにマネジャーが鬼越トマホークの核心を突く暴言を浴びせて緊迫した反応をみるドッキリだったが、マネジャー役の男性が「たけしの話で-」と発言したことに激高していた。枝豆が「俺の前でたけしって言うな!たけしさんだろ!コラッ!」とブチギレて、つかみかかろうとする修羅場に、スタジオのダウンタウンらもドン引き。「放送事故レベル」と視聴者を震撼(しんかん)させていた。

 この「水ダウ」インパクトの余韻が残るタイミングでの襲撃事件。図らずも枝豆の「殿」たけしに対する、変わらぬ熱い忠誠心が明らかになっていただけに、ネット上では「襲撃犯を、つまみ枝豆が襲撃しないか心配です。」「犯人よ、つまみ枝豆に気をつけるんだぞ」「つまみ枝豆さん止めないと」と暴走を危惧する声があふれた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス