文字サイズ

NEWS・増田貴久 大好評ミュージカル再演 ドラマ好演で俳優評価が急上昇

 NEWS・増田貴久(35)主演で大好評となったミュージカル「ハウ・トゥー・サクシード」(11月20日~12月7日、東京・東急シアターオーブ/12月14~16日、大阪・オリックス劇場)が再演されることが3日、分かった。

 1961年にブロードウエーで初演され、翌年トニー賞7冠を獲得したコメディーミュージカルの傑作。昨秋新バージョンが上演され、海外ミュージカル初挑戦の増田が、抜群の歌唱力と表情豊かなダンスで魅せた。今秋、ヒロイン役・唯月ふうか(24)らを新キャストに迎え、パワーアップして帰ってくる。

 現在、増田は日本テレビ系ドラマ「ボイス2 110緊急指令室」(土曜、後10・00)に出演、6日スタートのNHK総合ドラマ「古見さんは、コミュ症です。」(月曜、後10・45)で主演するなど俳優としての評価が急上昇中。熱望していたミュージカル再挑戦に「とてもうれしく幸せ。再演なので、また違ったアプローチもできるかなと思っています」と気合十分で語った。

 演じるのは「努力しないで出世する方法」という本を読んで感化されるビルの窓清掃員・フィンチ役。「今回もフィンチは上手に会社のトップまで上り詰めないといけないので毎公演戦いです。前回より成長したところをしっかり生かせることができればと思います」と誓った。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス