文字サイズ

AKB新シングルMV公開 センター岡田「黄金期を超えます」

MVの中でダッシュする岡田奈々
MVの中で激しいダンスを披露する岡田奈々(2列目中央)らAKB48メンバーと高校生
2枚

 AKB48の58thシングル「根も葉もRumor」(9月29日リリース)のミュージックビデオ(MV)が31日、公開された。

 撮影は静岡県伊東市の宇佐美中学校で行われ、エキストラとして、多くのイベントに出演している三重高校ダンス部「SERIOUS FLAVOR」の部員80人が参加。楽曲のラスト1分からは選抜メンバー18人と部員の計98人が圧巻のダンスを披露している。

 51stシングル「ジャーバージャ」以来、2度目のセンターとなった岡田奈々は「初めて挑戦するロックダンスというものにメンバー全員が気持ちを一つにして毎日レッスンを積み重ね、『根も葉もRumor』という楽曲をなんとかここまで完成させることが出来ました」と納得の仕上がりとなっている。

 昨年3月以来、約1年半ぶりのシングル作で、選抜18人は10年の「チャンスの順番」以来となる“純正メンバー”で構成。その中心を担う岡田は「AKB48の快進撃はここからです。厳しい状況下でも絶対に負けずに前を見続けます。根も葉もないかもしれないけど、AKB48はきっと過去の黄金期を超えます。無理だと言われても信じ続けます!」と楽曲名を交えつつ、覚悟を込めた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス