くりぃむ上田晋也 もう裏に行くのかよ!?「おしゃれ-」終了 同時間帯の他局番組へ

 くりぃむしちゅーの新たな冠番組となるテレビ朝日系「くりぃむナンタラ」(日曜、後9・55)が10月にスタートすることが30日、分かった。放送中の「にゅーくりぃむ」(火曜、深夜1・56)が進化し、新レギュラー番組として放送される。

 レギュラー化された2004年からの“くりぃむシリーズ”で、プライム帯での全国放送となるのは08年の「くりぃむナントカ」以来、13年ぶり。新番組スタートに向け新企画を開発している他、「人間インストール」や「こっそり楽屋選手権」など、同シリーズで“神回”と評判の高い企画もアップデートしているという。

 上田晋也(51)は現在、同時間帯で約16年半にわたり日本テレビ系「おしゃれイズム」(日曜、後10・00)のMCを務めているが、同番組は9月で終了。“引っ越し”となることに「終わるやいなや『オマエ、もう裏に行くのかよ!』と言われてしまうかもしれませんが」と笑いつつ、「長く続けて、僕らの金字塔になればいいなと」と意気込んだ。

 有田哲平(50)も「僕らの思い入れも相当強いので、引退するまで続くような番組にしたい」と力を込めた。見ない日がないほど数多くの番組に出演中の2人。日曜の夜に、新たな笑いを届ける。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス