文字サイズ

NMB選抜メンバーが卒業発表 3期生・石塚朱莉「本当に感謝」

 NMB48の石塚朱莉(24)が30日、大阪・NMB48劇場での公演でグループからの卒業を発表した。

 公式ブログにコメントを寄せ、「9年半前、千葉県の14歳の田舎者だった私は大阪にやってきてNMB48の一員として活動してまいりました。劇場公演の歌やダンスやトークだけでなく、お芝居をさせていただけたり、大好きなゲームを使った配信をさせていただけたり、大好きなことがお仕事につながっていくのは本当に自分は幸せものだなと思いました。本当に感謝しております」とNMBへの思いをつづった。

 今年4月に発売された25作目シングル「シダレヤナギ」で加入10年目にして初の選抜メンバー入りした石塚は「選抜に選んでいただいた時もそうでしたが、自分の活動をこんなにも自分以上に喜んでくださるファンの皆さんに巡り会えたことも、同じ目標に向かって1つとなって手をつないで素敵な仲間と突っ走って行けたことも本当に幸せです」と明かした。卒業公演は9月中旬という。

 千葉県出身の石塚は2011年に太田夢莉(卒業)らとともに3期生オーディションに合格。12年に公演デビューした。独特の言動など個性あふれるキャラクターで注目を集めた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス