感染の川崎麻世 味覚・嗅覚戻らず好物カレー「味がない」 酒も「飲む気がしない」

 新型コロナウイルスに感染した俳優・川崎麻世が28日、ブログを更新し、自宅療養の様子を明かした。

 自宅療養9日目の川崎は27日の午後11時10分から、この日午前8時21分まで4度の検温ですべて36度台と明かし、「熱も全く問題ない!自宅療養あと1日!!」と報告した。

 症状については「味覚と嗅覚の問題が残ってる」とし、カレーの画像とともに「俺は激辛好きでカレーも大好きだ。これはレトルト食品で大好きなカレーだが、いつもならこの辛さ余裕で辛味をプラスするくらいだが、えっ?!辛い!苦い!味がない!刺激しか感じない!『カレーを嫌いにさせないでくれ~!』」と魂の叫びをつづった。

 さらに、「個人差はあるが、大好きなほうじ茶でさえ、苦いだけで美味しく感じないのだ」とし、一方で「美味しく感じる飲み物」を「冷たい水、冷たい牛乳、コーラ、炭酸水。味はしないが、飲み物はこれくらいかな」と告白。「逆に飲めなくなった物はスポーツドリンク、ほうじ茶、味噌汁、酒。いずれも好きだった物が飲めないのだ。飲めるが、飲みたくないのだ。酒は全く飲む気がしない。これで酒まで辞めてしまうのだろうか?!そんな事があるのだろうか?」と大好きな酒も飲む気がしないことを明かした。

 「感染前からだけど、まるまる2週間酒抜いて、約10日間食事も質素。正直痩せました。激しい運動はダメなんで軽い腹筋はやってます。やつれたくないので。何キロ痩せたか、また報告します」と体重が落ちたと明かし、「個人差はありますが、自分のように軽症でも辛いのでコロナはかかるものではありません。コロナが終息することを祈ります」と結んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス