感染のHG、自宅療養で必須だった子どものお尻ふき 妻・住谷杏奈が明かす

 レイザーラモンHGの妻でタレントの住谷杏奈が21日、テレビ朝日系「中居正広のニュースな会」にリモート出演。現在自宅療養の夫の看病で気をつけている事を明かした。

 HGは3日に発熱と倦怠感を発症し、4日に陽性反応。住谷、子どもたちは陰性だったが、入院、隔離施設、などの選択肢はなく、自宅療養のみの指示だったという。住谷は「保健所も忙しくて大変で、(陽性から)2日後に保健所から連絡がきていろいろ指示された」という。

 自宅にトイレ、シャワーもある部屋があったことから、HGはそこに隔離。一切部屋から出ることはなく、「ゴミも袋で閉じてそのままで、私が回収せず、洗濯物もそのまま」という状態。食事もドアの前まで運び、住谷がその場から去ってからHGが食事を部屋に運ぶという生活。幼い子どもがいることから、「やりすぎかなと思うぐらい」気を遣っているという。

 看病で役に立ったものを聞かれると「使い捨ての食器、割り箸」を挙げ、HGが役に立ったと言っている物については、下痢も続いていたことから「子どもが小さい時に使っていたお尻ふき、ウェットティッシュは絶対持ってきてと(HGから言われた)」とも語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス