櫻井翔 メリーさん追悼「どのように生きるか教えて頂きました」

 嵐の櫻井翔(39)が18日、ジャニーズ事務所を通じ、14日に肺炎のため死去した同事務所の名誉会長・藤島メリー泰子氏(享年93)への追悼メッセージを寄せた。

 「『20年にもなるの?よく頑張ったね。新しいことを始めるのも大変だけど、20年やって、そこから続けていくことはもっと大変だよ。人さまに笑われないようにね。頑張って。』

 2019年1月に、活動休止を決めた旨を報告した時に頂いた言葉です。

 20歳を過ぎた頃には、お酒の飲み方を教わりました。

 “どのように生きるか”を教えて頂きました。

 報道に足を踏み入れた頃、事務所へ行くと“櫻井にこれを”と積み上げられた資料を頂きました。

 自虐を含んだ謙遜をすると『そんなの関わる方に失礼じゃない』とご指導頂きました。

 このような愛情を、全てのタレントに“ファミリー”の如く注いで下さいました。

 昨年末には嵐とテレビ電話で話しました。『コロナが落ち着いたら、ご飯に行こうね』約束していたのに、やっと会えたのは亡くなった後でした。悔しいです。

 枕元には嵐からプレゼントしたマグカップが置いてありました。

 思い出を振り返ると、不思議と声色も耳元で響きます。

 人に会うのが好きなメリーさんだから、天国で賑やかにしてたらいいな。

 ゆっくり休んでください。ありがとう。」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス