出川哲朗号泣「蛍ちゃんカッコいい、宮迫は感謝すべき」 フジモン「宮迫さんが悪い」と涙止まらず

 「雨上がり決死隊」が17日午後8時からYouTubeで「アメトーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会」を配信し、解散を報告した。蛍原徹は、解散のきっかけは、宮迫博之がYouTubeをやり始めたこと、今年4月に「僕から」解散を切り出したことを明かした。

 「アメトーーク!」は雨上がりの初の冠番組。宮迫はこの日の“特別編”報告会で、蛍原が「(解散するから)アメトーークだけはできない。降りる」と譲らず、4月から「続けてくれ」と説得し続けたことを明かした。

 ゲストとして出演した出川哲朗は「二人には感謝しかないです」と話すと声を震わせ、「やっぱ、ホトちゃんはカッコイイな。やっぱ、『解散するから、俺、アメトーーク降りる』、ってなかなか(言えない)。そこを言えるホトちゃん、カッコイイ。宮迫はやっぱ感謝すべき」と涙。

 「あなたたちは(解散)決めたことだから、ほんと、がんばっていただいて…」と話すと、涙が止まらず。「アメトーークというこの番組は、間違いなく、バラエティー史上に残る。それを作った、ってことは誇りに思ってほしい。笑いの金メダルを獲ったことを誇りに思って」と号泣した。

 出川の言葉を聞いていたFUJIWARA・藤本敏史も号泣。ハンカチで涙をぬぐり、「宮迫さんが悪いんですよ、あなたのせいで。どんだけ迷惑かけるんですか、まじで…。(解散)なんとかならないんですか、これ」と号泣し続けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス