安倍なつみ40歳の誕生日「実感なく」山崎育三郎との愛息が声優に喜び

3年ぶりにイベントに登壇し、2児の子育てなどについて語る安倍なつみ
3年ぶりにイベントに登場した安倍なつみ(右)。左は藩めぐみ。
2枚

 元モーニング娘。の安倍なつみ(40)が11日、日本語吹き替えを務めたアニメ映画「パウ・パトロール ザ・ムービー」(8月20日公開)の公開直前のイベントにオンラインを通じて登壇した。

 安倍は2018年5月の「ベストマザー賞」以来、実に3年ぶりの公の場への登場。同年秋に夫の俳優・山崎育三郎(35)との間に第2子を出産してから、初めてイベントに登壇した。

 短めのふんわりしたボブヘアに、モスグリーンのロングワンピース姿。2人の男児のママの安倍は、アイドル時代と変わらない愛らしい笑顔を弾ませた。

 人気のアニメシリーズで、新キャラクターのダックスフンド・リバティ役の声を担当。愛息たちもお気に入りの作品で、この仕事が舞い込んだときには大喜びだったという。「『ママーッ、(公開が)もうすぐだね!』って言ったりしています」と穏やかな表情を浮かべた。

 11日に40歳の誕生日を迎えた安倍に、ともに登壇した声優の潘めぐみ(32)からサプライズで花束が贈られた。「昨日は家族が祝ってくれました。すごく幸せ。40歳って実感がなくて。でも40年も生きてこられたことは、すごいこと。感謝の気持ちがあふれました」とハッピースマイルを浮かべていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス