文字サイズ

増田明美氏 一山麻緒「彼氏もいるし」解説にネット動揺「増田明美砲炸裂」

 「東京五輪・陸上女子マラソン」(7日、札幌大通公園発着)

 レースの解説を務めたロサンゼルス五輪女子マラソン代表のスポーツジャーナリスト・増田明美氏の“詳しすぎる解説゛がネットを驚かせた。

 先頭集団につけている一山麻緒(24)=ワコール=の姿に、日テレ・平川健太郎アナウンサーが「先日、リモートでの会見も行ったんですが『緊張もしているしビビってもいます』と話をしていたんですけれども、いやいやどうしてという走りですね」と感心したように話すと、増田氏が反応。

 「やっぱり、やってきた練習に自信持ってるんでしょうね。高橋尚子さんや野口みずきさんの練習量は誰にもできないなんて言われてた時期もあったんですけども、今どきの一山さんっていう選手がそれに近い、むしろそれよりもっていう練習をやってるのがね、すごいですね」と、豊富な練習量を紹介すると、“解説゛はさらに続いた。

 「しかもね、スキンケアも好きだし、ちゃんと彼氏もいるしっていう。何か自分は30歳までに親に孫を見せるんだって言いながらも、何か新しいタイプのランナーとして、永山監督の鬼鬼メニューをこなしてるんですね」と彼氏の存在まで解説。

 これにはネットも「彼氏がいるってさらっと言っちゃったよ!!増田明美砲炸裂しちゃった」「増田明美の小ネタすごいけど、選手に彼氏がいるとか言っちゃっていいものなのか??」「え?そんなことサラッと言っていいの?ってくらいのことを言うので、マラソンよりハラハラする(笑)」「一山麻緒さんはたぶんまだ増田明美に彼氏がいることをバラされたことに気付いていないはず」「増田明美に自分のプライベートを教えたら1日で全世界に広げられちゃうんだよ。恐い…」と動揺。

 「今回のマラソンも主役は増田明美」「増田明美さん 小ネタのピッチが上がりまくり。間違いなく金メダル。」「来年の箱根駅伝の副音声を」「走り切ったランナーもすごいが MVPは増田明美さんの解説」「増田明美さんの情報収集力は日本の宝だ。 今の政府に必要な人材では?」「増田明美さんの解説があればサバンナのど真ん中走っててもマラソン中継は成り立つと思う」という声もあった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス