文字サイズ

バービー「日本って強いんですね」野球サヨナラ勝利に驚く 初めて「フルで見た」

 タレントのバービーが3日、TBS系「ひるおび!」に生出演。前夜行われた東京五輪・野球の日本対米国について「初めて野球をフルで見た」と告白し、「日本って野球、強いんですね」とコメント。スタジオが微妙な雰囲気に包まれた。

 番組では前夜、日本が劇的なサヨナラ勝ちを演じた五輪の野球を特集した。バービーは冒頭「(野球を)見ました」と元気に答え「私、野球をフルで見たのは実は初めてだったんですけど、楽しかった」と、初めて最初から最後まで野球を見たと告白した。

 そして「タイブレークで最後の回になった時、『山田がいるから大丈夫』って言っちゃった。オリンピックはコワイですね、いっちょ前に言ってる自分がいた」と初めて見たにも関わらず、最後にはファンのようなコメントが口を突いたことに驚いたとも語った。

 その後、番組では日本の強さなどを解説したが、バービーは「日本ってすごい強いんですね」と思わずポツリ。スタジオは微妙な雰囲気に包まれたが、バービーはそのまま「今まで野球はそんなに知らなかったんですけど、野球っていったらメジャー、アメリカのイメージだったから、ここまで日本が強いって、すごい…」「いろんな国から選手を集めてプロ野球やってるんですね」としみじみ語った。

 これに恵俊彰は「新鮮ですよ、バービーさん」「日本、野球が強いんですねって、すごい新鮮」とバービーのコメントに苦笑しながら反応。バービーは「すいません、新鮮に驚いてしまって」とコメントしていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス