爆問・太田光 選手への誹謗中傷に「ケアが必要。どう克服、どう無視するのかとか」

 爆笑問題・太田光が1日、MCを務めるTBS系「サンデー・ジャポン」に出演。五輪代表選手にネットへの誹謗中傷が相次いでいることに言及し「どうしたって今後も起きてくる。メンタルのケアもそろそろ考えていかないと」と、周囲の指導や保護が必要だとした。

 番組では、メダルラッシュに沸く東京五輪で卓球混合ダブルス金メダルの水谷準、サーフィン男子銀メダルの五十嵐カノア、体操男子個人総合金メダルの橋本大輝ら多くの選手がSNSで誹謗中傷を受けていることを報じた。

 太田は「みんなやっぱり選手は若いから、どうしたってこういうことって今後も起きてくるじゃない。大坂なおみ選手がテニスの記者会見拒否した時もさんざんバッシングされてっていう。そのメンタルが弱っちゃうってことに関しては、体操クラブであるとか周りのコーチの…そっちのケアも、もうそろそろ考えていかないと」と、心配そうに提言。

 「何て言うんですか、メンタルマネージャーとか。どういうふうに克服していくのか、どういうふうに無視するのかとか。それももしかしたら今後必要になってくる可能性あるね」とSNSとの関わり方から指導し、選手を守る必要性があるのではないかと話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス