元「ゼクシィ」松井愛莉“着慣れた”ウエディングドレスで野島作品初主演

 野島伸司氏のラブストーリーに主演する松井愛莉 
 ニッカポッカを着こなす笠松将 
2枚

 女優でモデルの松井愛莉(24)が、人気脚本家・野島伸司氏(58)が手掛けるFODの連続ドラマ「エロい彼氏が私を魅(まど)わす」(9月18日スタート。土曜午前0時配信)で主演を務めることが27日、分かった。野島作品に松井が参加するのは初めて。

 「今どき女子の結婚観」がテーマのラブストーリーで、松井が演じるのは、婚約中の正直すぎるお嬢さまの仁美。高収入、高学歴でイケメン証券マンのフィアンセ・圭吾(結木滉星、26)がいるにも関わらず、偶然出会った工事現場で働くまなぶ(笠松将、28)に、心をときめかせる。生涯の伴侶に求めるのは、誰もがうらやむ好条件か、それとも-。

 結婚情報誌「ゼクシィ」のモデル歴がある松井は、“着慣れている”ウエディングドレスを今作でも披露する。結婚への葛藤を体現するが、「仁美のピュアさの中にある頑固さを自分の中に落とし込んでいくのに不安がありましたが、監督とたくさん意見交換をしながら、仁美を作っていきました」と役作りについて語った。

 松井の起用理由について、野島氏は「主人公の悪気なく周囲を翻弄してしまうキュートな愛らしさと、バカげてるけど、もしかしたら彼女が正しいのかもと思わせる時折垣間見える芯の強さを感じた」と説明していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス