「ラヴィット!」でついに五輪映像流れる トークの前振り?川島「笑いの金メダルを」

 TBS系朝の生活情報番組「ラヴィット!」の27日の放送で、冒頭のオープニングトークでついに東京五輪のVTRが流れた。「ラヴィット!」は、時事ニュースは一切扱わないスタンスで生活情報に特化している。

 「ラヴィット!」はオープニングトークの長さが有名だが、この日はMCの麒麟・川島明がフワちゃんとミキをいじった後「連日オリンピックで盛り上がっております」「皆さんも笑いの金メダルを取って頂きたいと思います」と言いだし、スタジオも大盛り上がり。

 そして田村真子アナが、前日行われた卓球混合ダブルス、柔道男子、スケートボード女子の活躍などをVTRとともに数分だけ伝えた。

 だがこれはオープニングトークの前振りだった様子。番組では毎朝、この日は何の日?というのをきっかけに、出演者に決まったテーマでエピソードを聞いているが、この日は29年前に岩崎恭子が競泳で最年少金メダルを獲得し「今まで生きてきた中で一番幸せです」と話した日であることから「幸せだなぁと感じたことは?」というテーマを振るための五輪の話題だったようだ。

 その後はニトリの話題、サンリオピューロランドの話題を伝え、スタジオにはキティちゃんも登場するなど、いつも通りの放送を繰り広げた。

 ネットでは一部で「ラヴィットでオリンピックの映像、遂にラヴィットもオリンピックの軍門に降った!?」「さすがにオリンピックは流すのか」「ついにラヴィットでもオリンピックの映像が」と冒頭の映像に驚きの声も上がったが、その後は一切五輪の話題は取り上げない姿勢に「オリンピック中は朝はラヴィット見ることにしてる」との声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス