V6 集大成全国ツアー&アルバム発売 解散の11・1に生配信も

 デビュー26周年となる今年11月1日をもって解散する人気グループ・V6が、最後の全国ツアー「LIVE TOUR V6 groove」を開催することが19日、分かった。9月4日の福岡マリンメッセを皮切りに、千葉・幕張メッセまで計9カ所17公演を予定。ラストデーとなる11日1日の公演はオンラインで生配信も行う。

 6人の集大成が詰まったファイナルツアー。タイトルどおり、今の「groove」を悔いなく届ける。全国ツアーは2017年以来4年ぶり。ステージは昨年11月1日の無観客配信ライブ「V6 For the 25th anniversary」(東京・国立代々木競技場第一体育館)以来となる。

 また、ツアー初日にラストアルバム「STEP」をリリースすることも決定。すべて新曲で構成され、写真家・操上和美氏の撮り下ろしジャケットには、年輪を重ねた等身大の6人が収められている。

 メンバーは「久しぶりにLIVEができることを一同楽しみにしています!僕たちを支えてくださった多くの皆様に感謝の気持ちを受け取っていただけたら幸いです」とコメント。6人そろっての最後の勇姿に「V6のSTEPを見届けてください」と願った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス