福山雅治「水ダウ」声優モノマネを絶賛 意外な選曲に驚き「ないですよね」

 歌手で俳優の福山雅治が17日、パーソナリティーを務めるTokyo fm「福山雅治 福のラジオ」(土曜、後2・00)に出演。14日に放送されたTBS系「水曜日のダウンタウン」で自身のモノマネをした声優・武内駿輔を「とても似ていらっしゃって」と絶賛。モノマネされる自身の歌マネまで再現した。

 番組終盤、福山はリスナーからのメッセージを紹介。あるメッセージで「水曜日の-」のモノマネ企画に出演した武内が福山の「心color」を歌い、福山に激似だったという情報が寄せられた。

 福山は「これ、僕も知り合いから連絡が何本か入って、そうなんだと聞いて見てみたんですが、とても似ていらっしゃって」と、驚くほど似ていたと認めた。「選曲は僕もビックリしました。この選曲、ないですよね。(指導役で出演したモノマネ芸人)神奈月さんがディレクションされたのか」と話すと、モノマネされる自身の歌声をモノマネで再現した。

 さらに、武内が同番組内の決勝戦で披露した安全地帯の「ワインレッドの心」の歌マネにも言及。「玉置(浩二)さんの『ワインレッドの心』は見ていないですが…」と前振りした後、玉置の歌マネで「ワインレッドの心」をワンコーラス熱唱し「(語尾で)『んあーっ』て玉置さんは言わないけど、言いたくなる」と話すなどノリノリだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス