タッキー副社長 五輪に期待「僕らもピンチをチャンスに変える意識でやってきた」

 ジャニーズJr.内ユニット「HiHi Jets」と「美 少年」が15日、都内で行われた主演舞台「少年たち 君にこの歌を」(9月5日開幕。東京・新橋演舞場)の製作発表会見に出席した。1969年初演のジャニーズ伝統の作品。今公演から座長を務める2ユニットが、新伝説の幕開けを誓った。演出を手掛けるジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明氏(39)は「エネルギーを爆発させてほしい」と期待を込めた。

 また、滝沢氏は東京五輪について「この状況下で、記憶に残るイベントをどうやって成立させるのかという所に関心があります。ある意味、同じ職種なので気になりますね」と話した。自らもコロナ禍の厳しい時世の中でエンタメを生み出す立場。「僕らもピンチをチャンスに変える意識でやってきた。そういう意味では期待しています」と語った。

 生前のジャニーさんも世界的祭典の開催を楽しみにしており「海外進出はもちろん、東京にお客さんを呼ぶプランを描いていた。五輪期間中は東京の全劇場をジャニーズで埋めたいと言っていました」と滝沢氏。「世界を目指していくことは変わらない。いろんな形で実現したい」と今後を見据えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス