HiHi Jets&美 少年 新伝説誓う タッキー副社長「伝説舞台」進化を期待

 ジャニーズJr.内ユニット「HiHi Jets」と「美 少年」が15日、都内で行われた主演舞台「少年たち 君にこの歌を」(9月5日開幕。東京・新橋演舞場)の製作発表会見に出席した。1969年初演のジャニーズ伝統の作品。今公演から座長を務める2ユニットが、新伝説の幕開けを誓った。演出を手掛けるジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明氏(39)は「エネルギーを爆発させてほしい」と期待を込めた。

 ジャニー喜多川前社長が総合演出を務め、収監された少年たちの若さゆえの苦悩や葛藤、友情を描いた「少年たち」。初代ジャニーズ主演で初演され、過去にはJr.時代のKis-My-Ft2やジャニーズWEST、SixTONES、Snow Manらも座長を務めた若手の登竜門的舞台だ。

 バトンを受けたHiHi Jetsの高橋優斗(21)は「進化させていかないといけないし、僕たちのカラーで『少年たち』を作っていきたい」と新たな伝説を作ることを宣言。美 少年の岩崎大昇(18)は「デビューにつながるような功績を残したい」とエネルギッシュに語った。

 演出を手掛ける滝沢氏も「ジャニーさんが作品を通じて何を伝えたかったのか。自分たちなりの少年たちを作っていけばいいんだよというジャニーさんのメッセージが聞こえてきますので、自信を持ってお届けして作品を守っていきたい」と意気込む。若き2ユニットには「座長は人を変える。舞台は始まったら座長次第」とゲキを飛ばし、「『少年』である彼らはまだまだいろんな欲がある。エネルギーを爆発させられるような時間にしてほしい」と期待。デビューという夢にも「将来の目標のお手伝いをしたい。その意志は同じ」と話した。

 ジャニーさんは9日の命日に三回忌を迎えたが「困ったり悩んだりしたら、みんなでジャニーさんの遺影の前で打ち合わせをしています」と滝沢氏。サブタイトルの「君にこの歌を」についても「ジャニーさんに対して歌う。それが裏テーマでもあります」と明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス