神田愛花、異動のフジテレビ久代萌美アナに「出世」目指せ 会長の夢託す

 フリーアナウンサーの神田愛花が4日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、同局のアナウンス部からネットワーク局に異動となった久代萌美アナをうらやんだ。

 「ワイドナショー」にもたびたび出演していた久代アナは、収録前にダウンタウン・松本人志らに、あいさつに訪れていた。松本は「久代さん、大化けする可能性を秘めてるなと思ったから、ちょっと惜しい気もするんですけどね」と残念がった。

 ただ、神田は「逆にうらやましく感じたんです」と別の意見を語った。NHK時代に室長との面談で、将来の目標を聞かれて「NHKの会長になりたい」と言い、失笑されたという経験を告白。当時は「最上級の出世を目指して何がおかしいんだろう」と違和感を感じていたとした。久代アナに対しては「アナウンサーだけやってたら、組織の中で出世しませんから、大きな出世の切符をつかんだと思ってもらって頑張ってほしいなと思います」と上を目指すようエールを送った。

 ここで松本は「それを長州力やった人が言うっていう…」とポツリとツッコミ。神田が6月に同局系で放送された「まっちゃんねる」で、長州力のものまねをしたことを掘り返し笑わせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス