橋下徹氏も投げ銭で一攫千金!?「悪口を全部読みます」笑い誘う

 橋下徹弁護士が3日、読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」に出演。投げ銭について、ツイッターへの「ボロカスの批判が来るんで、投げ銭してくれたらその批判見ます」と語り、笑いを誘った。

 投げ銭とはライブ配信者などのコンテンツに対してオンラインで送金するシステム。橋下氏も、子供から薦められているという。

 橋下氏のツイッターには多くの批判が来ており、普段は「無視している」と明かした。だが「投げ銭してくれたら、その批判見ます。もの凄い量が来るから一人100円でも、200円でも全部見ますよ」とニヤリ。杉村太蔵も「もの凄いお金貯まりますよ」と後押しした。

 さらに若者代表として出演したモデルの古関れんは「批判を音読すればいい」とアドバイス。杉村もお金を払うことから、「本気の、心のこもった悪口」が届くとした。

 橋下氏も「ツイッターの悪口読めばいいわけでしょ?無限の悪口来ている。一回読んでみようかな」と投げ銭システムに興味を持った様子。MCの今田耕司も「投げ銭せんやつは『被告人』と呼べばいいんですよ」と笑いを誘った。

 現在、日本のツイッターでの投げ銭(チップ)サービスは導入されていない。だが新サービスが先行する英語圏で導入が予定されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス