加藤綾子 さんまのボケに思わず大声で「おっ○い!」結婚しても息の合ったやり取り

 元フジテレビで現在はフリーの加藤綾子アナウンサーが30日、フジテレビ「ほんまでっか!?TV」に出演。MCの明石家さんまのボケに、思わず「おっぱい」と大声で発言する場面があった。

 この日の番組では幼少期に貧しかったゲストが集まり、「ぜいたくが楽しめない!貧乏性人生相談」がテーマとなった。

 心理評論家の植木理恵氏が「心理学的には子ども時代に裕福じゃなかった方が総じて幸せ」とコメント。その裏付けとして「幸福はゆっくりしか来ない。不幸は突然来ると人は感じる。不幸は誰かが亡くなったとか目に見えるが、幸福は目に見えない」と話した。

 そこへさんまが「あ、目に見える幸福はウソなんだ」と発言。そのたとえ話として「好きな人のおっぱいが目の前にあるとか…」と繰り出すと、加藤アナは目を大きく見開き「(幸せのたとえの)一番にでてきたのがおっぱい!」とあきれた。

 さんまは「おれ、今テレビ的に損している?」と話し、かまいたちの濱家隆一から「目に見えて不幸になってます」とつっこまれ大爆笑に。さんまのボケに加藤アナが素早く反応し、大きな笑いを生む息の合ったノリ。加藤アナが結婚しても不動のコンビネーションを見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス