【The LDH Times】iScream歌とダンスで愛を叫ぶ ついにデビュー次世代ガールズユニット

 次世代ガールズユニット・iScream(アイスクリーム)が、デビュー曲「Maybe…YES」を23日にリリースした。2018年に開催された「THE GIRLS AUDITION」で、1万人の中からグランプリを獲得したRUI(17)と、ファイナリストのYUNA(17)、HINATA(16)による3人組。その名が示す「愛を叫ぶ」を歌とダンスで体現すべく、無限の可能性を秘めて第一歩を踏み出した。

  ◇  ◇

 -デビューを迎えての心境は。

 RUI「幼い頃からアーティストになりたいという夢を持っていました。ダンスや歌に時間を費やしてきた人生の中で、自分にとって大きなターニングポイントになったのが、昨日のデビューだと思います。昨日の気持ちを忘れず、これからも頑張っていきます」

 HINATA「夢がかなったんだという気持ちでいっぱいです。ここからがiScreamのスタート。自分たちの歌、ダンス、パフォーマンスを通して、たくさんの方に愛を叫び続けていけたらなと思っています」

 YUNA「友達や家族からもたくさん連絡をいただき、みんなを笑顔にすることも自分の夢の1つでもあるんだと気付きました。応援してくださる皆さんに愛を叫んで、幸せを共有していけるグループになりたいです」

 -オーディションからの3年を振り返って。

 RUI「デビューが決まっていないときに、コロナ禍がスタートしてしまったので、何に向かって努力したらいいんだろうと葛藤もありました。その中で3人で過ごす時間が多くなった分、アカペラを自分たちで制作して練習したり、ダンスのコレオ(振り付け)を作ってました」

 -グループの強みは。

 YUNA「3人とも歌って踊れるのが1番の武器です」

 HINATA「いろんな色があるのも強みです。(デビューCDの)EPでもかわいらしいポップな楽曲だったり、強い楽曲だったり、いろんなiScreamがありながらも、歌唱力、ダンスのスキルを忘れてないのも強みだと感じてます」

 -デビュー曲「Maybe…YES」について。

 RUI「恋するピュアな気持ちがストレートに描かれていて。きっと皆さんの頭に情景が思い浮かんで、初恋の気持ちがよみがえるような楽曲になってます。私たちも歌っていてキュンキュンするので、皆さんにもキュンキュンを味わっていただけたら」

 -MVで踊っているダンスのテーマは。

 YUNA「初めてダンスを披露させていただいたので、すごく気合が入った撮影になりました。3人でハートを作ったり、歌詞とリンクしてる振り付けもあるので、そこに注目して見ていただきたいな」

 -今後の目標は。

 RUI「愛を叫ぶのがテーマですが、具体的にはドームツアーやスタジアムツアーをやりたいです。私たちのことを知ってくださる方が多くなったら、次は世界を目指して、ワールドツアーができるグループになりたいと思います」

 -役割分担も決まってきたのでは。

 RUI「YUNAは天然でちょっと抜けたとこがあるので、マスコットキャラクター。でも、私たちをまとめてくれたり、アイデアをたくさん出してくれるんですよ。HINATAはムードメーカー。明るくポジティブで、練習で行き詰まっても励ましてくれます」

 HINATA「RUIちゃんはiScreamのセンターで軸。自分が先頭に立っていくというRUIちゃんの気持ちに、いつもついて行ってます。クールな印象を持たれる方も多いでしょうが、3人でいるときは甘えん坊なんですよ」

 -ソロで取り組みたいことは。

 RUI「今こうしてiScreamとしてスタートできて、3人で活動する時間は、自分にとってすごく大きなもの。iScreamでいろんな夢をかなえられたら、私自身の雰囲気を出せる楽曲だったり、ソロとしてもチャレンジしたい思いはありますね」

 YUNA「小さいときから女優が夢だったので、iScreamと両立できれば。ディズニー映画やミュージカル映画をよく見るので、いつか出られたらすごくうれしいです」

 HINATA「トークが得意なので、バラエティー番組などのMCをやってみたいと思います。ファッションもすごく好きですし、その世界でも活躍したいですね」

 ◆RUI(るい)本名・横井琉衣。2003年11月4日生まれ。愛知県出身。4歳からダンスを始める。小学3年の時に安室奈美恵にあこがれて、アーティストを目指し、EXPG名古屋校に。158センチ。特技はギター。趣味はジェルネイル、アニメ。

 ◆YUNA(ゆな)本名・山下友菜。2004年3月6日生まれ。大阪府出身。4歳の頃、友達が踊っているビデオを見たのが、ダンスを始めたきっかけ。中学1年の時にEXPG大阪校に。151センチ。特技はピアノ。趣味は食べること、映画鑑賞、イラスト。

 ◆HINATA(ひなた)本名・佐藤暖。2004年8月27日生まれ。宮城県出身。リズム感を養うためにダンススクールに通うようになり、バックダンサーを目指す。中学1年からはEXPG仙台校に。156センチ。特技は自撮り。趣味はショッピング。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス